Home > Tags > CSS

CSS

CompassをMavenから実行できるプラグインを作った

CSS を効率よく書こうみたいなフレームワーク(と言うのか不明ですが)が流行ってて、LESS とか Sass とか色々あります。

この中で自分が結構いいなぁと思ったものに、Compass (Sass の拡張)というものがあって、ちょろちょろと試したりしているんですが、こういう CSS フレームワークっていうのは、静的にコンパイルする仕組みになっていて、アプリケーション開発とかに組み込む場合は、やっぱりビルドプロセスにうまく組み込みたいなぁと思うのが普通です(手動でやったら絶対ミスりますしね)

ということで、Maven から Compass を実行できるプラグインを作ってみました。

maven-compass-plugin
https://github.com/sinsengumi/maven-compass-plugin

README にも書いてますが、実行には Compass へのパスが通っている必要があります。
こういう外部プログラムを起動するタイプのやつはどうするのがベストプラクティスなんですかね。そこら辺のお作法がよくわからなかったので、直接コマンドを叩いてますけど。
(ちなみに LESS の maven プラグインは JRuby 経由で実行する形になってたけど)

コーディング規約集

Home > Tags > CSS

Search
Feeds
Meta

Return to page top