Home > Tags > ldr4j

ldr4j

LDRich という livedoor Reader のクライアントアプリを作りました

Android で何か作りたくて、勢いで Galaxy S を買ってしまったので、アプリを作りました。

LDRich という Android アプリで、livedoor Reader のクライアントです。
ネーミングに特に意味はなくて、思いついたものは全て使われていて、ゴロで決めました。


Android 使っている人で、livedoor Reader ユーザーは使っていただけたら嬉しいです。

Android Market
使い方の解説ページ

livedoor Reader をJavaから操作する何か作った

  • Posted by: sinsengumi
  • 2011年2月21日 12:21 AM
  • Java
  • |

追記
Github にホスティングしました。これからはGithub 使います。
https://github.com/sinsengumi/LDR4J

掲題の通り、livedoor Reader をJavaからHTTPアクセスして未読記事取ったり、ピン付けたりするライブラリ「ldr4j」を作りました。
実はAndroidでlivedoor Readerクライアントアプリを作りたくて、その前段階としてこのラッパーライブラリを作った感じです。

で、生まれてはじめて、まとまったコードをOSSとして公開してみました。
コードはSourceForge.JPでホスティングしています。
(eclipseプラグインのEGITがよさそうであれば、githubでホスティングしたいと思います。)

「ldr4j」プロジェクトページ

http://sourceforge.jp/projects/ldr4j/

以下で、Subversionからチェックアウトできます。
http://svn.sourceforge.jp/svnroot/ldr4j/

※なお、livedoor Reader API はlivedoor から正式にアナウンスされているAPIではないので、仕様変更で使えなくなる可能性はあります。

livedoor Reader が大好きで、もうこれがないとネット生活していけないくらいですね。
今回 ldr4j を作っていく過程で、livedoor Reader がどういう風に出来ているかもなんとなくですがわかりました(livedoor ReaderのOSS版である fastladder を参考にしました。)

このライブラリはこれからもちゃんとメンテナンスしていこー。テストとかもちゃんと書きたいし。

参考

Home > Tags > ldr4j

Search
Feeds
Meta

Return to page top